レシピ

 

「美味しくできるレシピ載ってるかな?」とスマホで検索しつつ、数少ないレパートリーで、毎日の

 

食事

 

作りをしているキタムラです。昨日のブログの続きをUPする予定だったのですが、今日は興奮しているため、この内容にしますヾ(*´∀`*)ノ

 

私自身、お友達、講座に来てくださる方など、私の周りには食事に興味がある方がけっこういます。それで、以前から、

 

食事

 

 

アドラー心理学

 

をコラボさせた講座を開きたいと思っていました。

 

巷にあるお料理の教室とはちょっと違う、

 

アドラー心理学

 

の観点を取り入れたお料理教室をしてくださる方。ずっと探していたんです。いいお料理の先生を!

 

野菜ソムリエ、そしてヘルスフードマイスターでもある高山里子先生です。

 

 

先生は、NHK総合のお料理教室に出演されたり、読売カルチャースクールのお料理講座などなど、多方面で講座を担当されつつ、今は、コラボモールのcafe mikinokoさんでも、シェフとしていらっしゃいます。

 

初めて高山さんのお料理を食べたとき、まず始めに、「お野菜が甘くてすごくおいしぃ~★」と思いました。その時は、何も知らずに「サラダ、おいしいですぅ♫」なんて呑気に話しながら、いただいたのですが、ずっと探していた先生が身近にいらっしゃったとは!

 

【大興奮!】ずっと探していたお料理の先生に出会えました!

 

今日は、コラボモールの浅野さんも含めて、「お料理×アドラー心理学講座」の打ち合わせをさせていただきました。

 

 

 

娘も一緒に打ち合わせに。そして、パンダと仲良しになりました(笑)。このパンダ、コラボモールにいらっしゃるお子さん達に大人気だそうです。

 

 

 

今日のランチ。おいしくいただきました。「普通のネギに見えるのに、なぜか美味しい(;_;)」と一つ一つにいちいち感動(笑)。何でこんなにお野菜がおいしくなるのかな・・・?その秘訣、早く知りたい!

 

 

 

アドラー心理学

 

の観点から見た

 

食事

 

ココロだけでなく、カラダにも勇気づけができる、ハッピーな家族の食卓。

 

今までにないほど、遊び心満載のワクワクな内容になりそうです♥

 

楽しみ♥

 

もう少し講座内容を詰めて、3月からご案内したいと思います(#^.^#)よろしくお願いいたします。

 

今度のコミュニケーション能力UPの講座は、あと1席ご用意できます(^_-)-☆

https://www.facebook.com/events/1664993920183088/