イヤイヤ期サポーターの北村優子です。栃木県で子育てをしているママに「とっても簡単。アドラー心理学を日常に取り入れて、疲れる子育てから卒業する方法」をお届けしています。

 

***********************************

来週、宇都宮市の男女共同参画推進センターで「子育ての不安を勇気に変える~アドラー心理学体験講座~」が開かれます。私は講師として出席させていただきます。私は受講生の方に、積極的に参加していただき、自分で考えたり発言したりしていただくことをとても大切にしています。そのために今回も、たくさんの盛り上がるワークをご用意しています。

例えば、「私だって疲れているのに、夫は家事をせず、携帯をいじってばかりいる。かなりイライラした。」「晩ご飯までにおもちゃを片付ける約束をしているのに、全然守らない子供。毎日同じことの繰り返しでうんざり。」

 

日常によくあるそんな気持ちが、この体験講座を受けたあとは何と・・・

 

どんな風に変わるかは、当日のお楽しみです(笑)。

 

講座が終わったあとは、お子さんを温かい気持ちで迎えられると思います。

 

今からドキドキ。でもとても楽しみですo(^o^)oよろしくお願いいたします。

 

昨日はどういうわけか改行がうまくできず、とても読みにくくなっていて(;´д`)今日は、ファイルの添付の仕方がどうしても分からず゚(゚´Д`゚)゚不器用で申し訳ないのですが、講座の詳細と当日するワークの一部は以下をクリックしてご覧下さい。よろしくお願いいたします。

 

講座詳細 テキスト