編集協力させていただいた教材が届きました!

こんにちは。

 

言語教育カウンセラーのきたむらです。

 

***

 

昨日は、栃木県ひとり親家庭連合会様で

支援員の方たち向けの研修で

お話させていただきました。

(ご報告はまた近いうちにさせてください(^_-)-☆)

 

 

さて、昨年度編集協力させていただいた

言語教材が完成しました↓↓↓。

 

 

 

 

今回、私は著者ではないのですが

自分が協力させていただいたものが

こうして形となり、

 

 

たくさんの人が「ことば」を通じて

心を通じ合わせるきっかけとなる

と思うと、とても嬉しい!!!

 

 

私は元々、言語教育が専門。

 

 

”心理学は別もの”って思っていました。

 

 

でも、ことばと心はつながっています。

 

 

どんなに気をつけていても

無自覚の心は言葉に表れているし、

 

 

言葉を意識してみることで、

心が見えたりするんですよね。

 

 

たくさんの人が楽しく学び、

ことばを通して自己成長し、

 

 

そして実際のコミュニケーションが

よりスムースに楽しくできますように❤

 

 

教育現場にも心理学的な要素って

もっといっぱいご紹介してきたいな

と思います。

 

 

さてこちらはお知らせです↓↓↓。

 

 

個人体験セッションを今度開催します。

 

 

家庭のピリピリムードをほんわかさせる

きっかけとして

ご興味ある方がいらっしゃいましたら。

 

 

これまでは2名様ずつの募集でしたが、

好評につき

今回は5名様募集する予定です。

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

***

 

Line@では私きたむらと

1対1でお話ができます。

 

 

ご質問にもお答えしますので、

よろしければこちらからご登録ください。

 

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA