ラジオパーソナリティのお仕事をいただきました。

こんばんは。

 

 

きたむら です。

 

 

ラジオパーソナリティとして

2時間の番組を

持つことになりました(^_−)−☆

 

 

思い返すと2−3年前の今頃。

 

 

ゲストとして

ラジオ出演のお話をいただき

お受けしたものの・・・

 

 

恥ずかしすぎて

当時の私は

 

お願い・・・誰も聴かないで・・・

きたむら

 

と思っていました(笑)。

 

 

恥ずかしすぎてと言いますか、

本当のところは

 

 

うまくしゃべれなかったらどうしよう。変に思われるかもしれない

きたむら

 

 

っていう、

失敗への恐れでいっぱい…

 

 

 

アナウンサーではありませんし、

これから色々失敗するかもしれないけど、

でも今はとっても楽しみです。

 

 

多くの人は、思うんです。

 

 

「私、まだまだ・・・」って。

 

 

だけど、こうやって

過去の自分と比べてみると

成長したな!って思える!

 

 

その思いが

自分に勇気をくれますね。

 

 

その勇気が

また次のチャレンジに

つながる!

 

 

これ、

いいですよね❤️

 

 

 

さてさて、

こちらのパーソナリティのお仕事。

 

 

 

正直に打ち明けると、私は

最初、軽い気持ちで

することにしちゃったんです(^^;

 

 

2−3時間、研修受ければいいのかなー?

きたむら

 

 

ってな具合に(笑)。

 

 

きたむら 、甘いっ!!!

 

 

いざ蓋を開けてみると

 

・発声練習

・歌舞伎の早口言葉

・機械操作

・聴き手との

コミュニケーション(トーク)の進め方

 

などなど、

事前研修がてんこ盛り。

 

 

4ヶ月近く

学び、訓練を受けました。

 

 

私の担当する放送は

毎週月曜日10時から12時まで。

 

 

その中でも、

 

10時15分から7分間
11時15分から7分間

 

 

合計14分間は、

私自身が企画したコーナーです。

 

 

1つは、

ことばや国際交流について。

 

 

もう1つは、

子育てや家庭について。

 

 

 

言語教育、そして

アドラー心理学の観点から

 

 

楽しく分かりやすく

お役立ち情報を配信します(^_−)−☆

 

 

 

よろしければ

聴いてくださいね!

 

 

 

スマホでの聴き方

 

①【FMプラプラ】というアプリをインストール

 

②【FMゆうがお】を選ぶ

(他にも全国各地の番組が聴けます!)

 

 

 

こちらの番組は

音楽も多くかけて

皆さんに楽しんでいただくんですけど

 

 

40代の私ならではの

”懐メロ”も

色々かけると思います(笑)。

 

 

よろしくお願いいたします❤️

 

 

 

***

 

無料メール講座

 

私も大切!家族も大切!

【幸せワーキングマザーになる方法】

 

ご登録はこちらからです↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/s96xk

 

***

 

Line@では平日の朝7時に

 

お母さんが

【元気・勇気が出る言葉

笑顔になれる言葉】

 

 

を配信しています。

 

 

朝、笑顔で家族を送り出して

仕事に行きたいお母さん、

よろしければご登録ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA