【リクエストにお応えして・・・GW明けに緊急開催!!の心理学講座】

人間関係

 

にも

 

職場の人間関係

 

家族間の人間関係、友達との関係・・・などなど、いろいろありますが、

 

アドラー

 

は、「人の悩みは全て対人関係の悩みである」と言っています。

 

例えばカウンセリングに来た方が、最初は「仕事が楽しくないから辞めたい…」と言っていたのだけど、突き詰めて考えてみると、仕事そのものではなく、

 

職場の人間関係

 

が実は嫌だと気づくケースは多いです。

 

mAnwmryOugpD2Vd1462544514_1462544589

 

職場での悩みにも

 

アドラー

 

心理学

 

は強い!って、私は思います。

 

コミュニケーション能力

 

がUPすれば、人間関係が改善されるからです。

 

jinmyaku

職場の人間関係

 

が改善されたら・・・「あ~。仕事行きたくないなあ(;>_<;)」って気持ち、変わると思います。フルタイム、パートタイムに関わらず、仕事における義務や責任は大きいものなので、気持ちが変わることで、もっと穏やかに過ごせる日が増えるのではないでしょうか。

 

先月の体験講座を開いた際にいただいたリクエストにお応えしての緊急開催です!

 

【職場の人間関係に生かす!~アドラー心理学でコミュニケーション能力UP~】

 

働いている方、働きたい方向けの講座となります。独身、既婚、子どもがいる、いないは関係ありません。職場の人間関係を良くしたい方、家庭と仕事の両立に悩んでいる方、本当は働きたいけれど家族の理解が得られない方、育休中だけど仕事が恋しい方などに来ていただけると嬉しいです。

 

XRf7Q2BdU8gY5Kc1462544451_1462544475

コミュニケーション能力

 

のスキルだけでなく、「その根本にある考え方!」も、講座ではお伝えします。スキルだけ学んでも根本にある考えを理解していなければ、表面的なものに終わってしまうので、必ずセットにしています。

 

実は、まだ詳細をご案内できる段階ではありませんが、職場に生かすアドラー心理学講座は、来年、行政が主催してくださる予定です(大人数の開催です)。

 

が!私が主催させていただく少人数限定の講座は、2016年度は今回限りとなります。アンケートにもよく書いていただきますが、私の少人数限定講座で好評をいただいているのは、主に3つです。

 

No1:話しやすい!

No2:自分の具体的なケースを取り扱ってもらえる!

No3:講座期間中や、終了後の無料フォローアップが丁寧!

HOD-75

 

特に今回は、リクエストにお応えして開催することにした講座ですので、個人個人の具体的なケースをたくさん扱う予定です。

D8PlHDdFaj0uLHt1462543972_1462544416

 

来週から開始ということで、かなりのショートノーティスなので、とっても恐縮ですが・・・(^_^;)

 

【職場の人間関係に生かす!~アドラー心理学でコミュニケーション能力UP~】

 

参加をご希望の方は、https://precious-family.com/contact/よりお申し込みお願いいたします。申し訳ありませんが、インターネットで募集する前にご希望をいただきましたので、残りは2席のみです。

 

**********************

【職場の人間関係に生かす!~アドラー心理学でコミュニケーション能力UP~】

 

日 時:5月10日(火)・19日(木)・24日(火) 10:00~14:00

会 場:collabo mall 宇都宮市西川田本町

参加費:30,000円 ランチ、フォローアップを含みます。分割でお支払いいただけます。

申 込:https://precious-family.com/contact/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA