【勇気づけのメッセージをポストに投函!~昨年度の講座にご参加くださった方達への感謝をこめて~】

昨年度の「アドラー心理学 本講座」が終わって、2ヶ月ちょっと経ちました。

 

講座で学んだことを忘れないで、日常生活に活かしていただけるよう、終わってからもフォローアップや、ホームワークをさせていただきました。

oNbzgdu4md7rXWC1461460533_1461460652

 

それも今日でいったん終了。最後のホームワークだった「♥仲間からの勇気づけメッセージ♥」をそれぞれに送りました。

 

手紙

 

後から聞くと、ドキドキだったらしい「予習講座」。

 

IMG_1450  IMG_1456

 

まだ出会ったばかりなのに、かけがえのない仲間になった3回の「本講座」。回を追うごとにディスカッションが深まりました。真剣な顔、モヤモヤした顔、嬉しい笑顔、涙・・・などなど、色々な思いと表情が詰まった3回でした。

IMG_1779  最終日

 

私の講座の特典の一つに、「講座中と講座後2ヶ月のフォローアップをする」とサラッと書いているのだけれど・・・

 

講座中にモチベーションが上がったり、心強かったりするのはある意味では当たり前のこと。講座終了後に、学んだことを忘れないで自分のものとしてしっかり身につけて、そして日常生活をもっともっとハッピーにしていくためには、

 

実践

 

そして

 

継続

 

これが欠かせないというのは、教育学的にも言われていることです。だから、講座に来てくださった方が「学んだことを継続して実践している時に!その時にこそぜひとも寄り添いたい!」という思いで付けた無料のフォローアップ。これは、PRECIOUS FAMILYだけの大きな特典で、私の熱い熱い♥想いが詰まったものです。

 

私も、こういうのがあったらぜひとも受けたいです!(笑)。

 

今回ご一緒したメンバーには、講座内でも講座外でも、私自身が大変勉強になっただけでなく、とても勇気づけられました。本当に仲間に恵まれたと思っています。

 

大きな感謝と、みなさんの心のコップが勇気でいっぱいになりますようにという想い。そして今後、この方たちを通して勇気づけの輪が広がっていくことを祈って、最後のメッセージを投函しました。みなさん、本当にありがとう♥

 

************

「ランチ付き アドラー心理学体験講座」のご案内

日 時:4月28日(木) 10:00~13:00

※12時からはお子様も交えたランチミーティングです。

会 場:宇都宮市西川田本町2-6-16 collabo mall内

人 数:6名限定

参加費:1,800円 ランチ付き

申し込み:こちら(https://precious-family.com/contact)からお申し込みください。

講座詳細はこちら(https://www.facebook.com/events/914333788684914/)をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA