体に優しいランチ~アドラー心理学講座でも食べられます~

イヤイヤ期サポーターの北村優子です。栃木県で子育てをするママに「とっても簡単。アドラー心理学を日常に取り入れて、疲れる子育てから卒業する方法」をお届けしています。

 

********************************

9月~11月まで、毎週木曜日に宇都宮市西川田のcollabo mallさんでアドラー心理学講座を開催します。時間は10:00~13:00となっています。12:00~はお子さんも交えたランチミーティングです。そこでは、前回のフォローアップをします(#^.^#)前回学んだことを日常生活で実践してどうだったか?「ちょっとうまくいかなかったなー」という日があっても大丈夫!次はどうすればいいかなどを、ランチを食べつつ、時には授乳をしたりしながら、みんなで和気あいあいと話し合い、学んだことがぐーっと深まる時間にします。

 

ランチは持参していただいても大丈夫ですが、お弁当を注文することもできます(予約制)。

 

お弁当を作ってくださるのは、collabo mall内にオープンしたmikinokoのmikiさん♬

 

今日は、プレオープン初日のランチに行ってきました!

 

 

体に優しい健康志向のランチというだけあり、メニューを見ただけで、元気になれそうです♦♫♦

image (1)

写真を撮り忘れがちな私も、思わずパチリ。

image (2)

デザートはこちら。ピンク色がかわいいლ(╹◡╹ლ)名前は忘れましたが、外国の野菜でピンク色を出しているそうです。

image (3)

「体にいいランチ」ではありますが、mikiさんは、いきなりストイックに「健康的なランチ!」にするのではなく、その方の好みに合わせて、最初はちょっとこってりしたものや、脂身の多いものも使ったりするなど、工夫をされているそうです。

確かにいきなりストイックに健康ランチをいただいても、続かなさそうですよね。気遣いが素敵です。

 

おいしくいただきました。そして何より、ものすごく居心地のいい空間でした(*´∀`*)1人で行っても誰かがいる・・・そんなcafeにしたいと思っていらっしゃるそうです。私は今日1人でしたが、厨房のmikiさんはもちろん、気づいたら他のお客様とも色々おしゃべりして、あっという間に時間が経ちました。お子様連れのための個室も予約できるということでいいですね。

 

collabo mallさん自体がパワースポットのような感じで、素敵な方が集まっていて、私は行くたびに癒されます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

そんな素敵な空間で開催させていただく9月からの講座と、そしてmikiさんのランチ、楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA