今年最後の講座、終了しました。

こんにちは。北村優子です。

あっという間に師走ですね!

2018年の講座は、今日で終了しました。

そして今日は、
このお2人にご参加いただいた
心理学講座の最終日。

お2人とは、
1年間を通したお付き合いとなりました!

今日は、これまでのまとめをしつつ、
私が、来年のために新たに創った
個人セッションプログラムの内容も絡めて、

ことばのトレーニングもしました。

「言わなきゃ子供に伝わらないから
ことばで伝えましょう」

「夫とコミュニケーションを
取りましょう」

そう言うのは簡単ですね。

・ ・ ・

・ ・ ・

・ ・ ・

で、どうやって?(笑)

具体的にどう伝えるか?セリフは?

その前に、

いったい私は何を伝えたいんだろう?

そんなことに取り組み、
ひっそりと隠れていた本心も出てきました。

 

MEMO

本当に伝えたいことって、
「伝わらなかったらどうしょう」
って思うと怖いから、

自分でも
見ないフリをしちゃうことがあります。

 

 

そうしていくうちに、
自分の本心が
自分で分からなくなっていくんです。

お2人は、私のツッコミにも耐え(笑)、

自分に向き合う恐怖を乗り越えて、

本当に伝えたい

大切なあの人に

本当に伝えたかった

あのことを伝える

練習をしました。

心って不思議なんですよね。

練習の場なのに、本人に言えた気になる。
(成功した!言えた!と勘違いをする)

そして、
本人に伝える勇気が湧いたりします。

課題はまだある・・・。

でもでも、1年間
自分なりに精いっぱい進んだのは事実!

そんな自分に感謝♪感謝♪がんばったね♪

1年前と比べると、
見違えるように変わりました。

(涙する場面を見て、
私も思わず泣いてしまう・・・)

終わってからは、修了記念ランチ♪

何と言えばいいのでしょうか・・・。

3人で会っていると、
何とも言えない
すがすがしい空気が場に流れます。

私を含め、みんなが、
ありのままの自分でいられる場
というのでしょうか。

相手を尊敬して、
信頼して、
つながっている

感覚があるんです。

講座は修了しますが、
これからも、心から幸せを願い、
大切に想いたいお2人です。

お2人をイメージして、

バランスボールを使った産後ケアの先生のAさんには

オンシジウム(花言葉:一緒に踊って)。

気高い魅力がすばらしいBさんには

とるこききょう(花言葉:ひかえめな美しさ)

を贈らせていただきました。

1年間、本当にありがとうございました❤❤❤

ちょっと体調を崩している間に、
1週間限定で公開していた特典↓↓↓が
あと2日となりました。

今日も話に出たのですが、
時間の余裕がないと子供に怒鳴る回数・・・
増えますよね?

そんなことにお悩みの方がいらっしゃいましたら。

お母さんがグンと楽になる時間管理 3STEP

 

スケジュール帳に落とし込みやすいよう、

私からのスペシャル質問も加えています。

 

Line@ご登録の方に、

特典としてお渡ししますので、

こちらから↓↓↓お願いいたします。

 

Line@では、

私北村と1to1トークもできますので、

ご質問にもお答えします。

友だち追加

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA