下野市様主催「若者のためのコミュ力アップセミナー」

こんにちは。

 

 

きたむらです。

 

 

こんど、下野市様主催の

「若者のためのコミュ力アップセミナー」

にご縁をいただきました。

 

 

9月7日(土)に開催されます。

 

 

私は女性向けの講座を。

 

 

男性向けは

ホスピタリティキャリアアカデミーの

伊藤由起恵先生が。

 

 

ホスピタリティとか

おもてなしって・・・

 

 

伊藤先生に出会うまで

私には無縁と思っていました(笑)。

 

 

格式高い旅館のスタッフとか

ホテルパーソンがするものよねと。

 

 

でも違ったんです。

 

 

ホスピタリティやおもてなしは

相手を思う心から始まるから。

 

 

自分も大切にしなきゃ

相手は大切にできない。

 

 

これ、いつも私が

ブログに書いていることと同じ!

 

 

あなたにも経験ありませんか?

 

 

「ここ、何だか

すごく居心地いいー」

って思ったこと。

 

 

「この人といると

すごくいい時間が流れるー」

って思ったこと。

 

 

私は何度もあります。

 

 

その時は、きっと

 

 

空間を作ってくれた方、

あなたの目の前にいる方、

 

 

その方達があなたを思う気持ちが

あなたに伝わっているからなんです。

 

 

これは夫婦や恋人でも同じ。

 

 

今回のセミナーでは、

男女の捉え方の傾向なども

ヒントとしてお持ち帰りいただきます。

 

 

伊藤先生は普段は企業研修などで

ご活躍です。(先生のHP↓↓↓)

http://universal-service.jp

 

 

私たちは、同い年の子がいて

海外で働いた経験があって

心に興味があって…

 

 

と共通点も多いです。

 

 

楽しい時間になること

間違いなし!

 

 

楽しみです!

(満席だそうで、

追加募集はないそうです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA